2014年06月01日

14.4.13 隅読開催しました

14.4.13 隅読開催しました



<紹介図書>
非道に生きる
ペコロスの母に会いに行く
リラックマ生活
働く理由99
美について
問題は解決するな
はたらきたい
桐島、部活やめるってよ
旅をする本
メタルギアソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット
世界で一番美しい森への旅
ツイッター小説大賞

大隅の読書会「隅読+sumidoku」です。
2014.4.13(日)、読書会を開催しました^^
報告が遅くなってごめんなさい^^;

今回は、小学生、中学生、20代、30代、40代と、
これまた色とりどりのメンバー11名の御参加でした。
それぞれの年代の情報、本当に興味深いです^^

場所は大隅湖のほとり、山の緑と水の美しい、鹿屋市民族館です。
14.4.13 隅読開催しました


この日は雨の日曜日、
雨の日曜日には本当に読書が似合います。
民族館の美味しいコーヒーとスウィートポテトをいただきながら、
穏やかな時間を過ごすことができました。

この日は、「働く」とか「人生において働くとは何か」みたいなテーマが多かった気がします。
会ごとにテーマや切り口が異なっていて、御参加の方から日常会話では出ないような深い話を聞くことができて、
手前みそながら、隅読って本当に良い会です 笑

会の最後には、民族館スタッフから民族楽器演奏のプレゼントがありました。
月琴、素敵な調べでした。これまた、雨の日曜日によく似合いました。
ありがとうございました!!

それでは、まだまだ追いついていない隅読の開催報告、
随時更新していきますね^^

実は、3月に開催したバライロフェスティバルの「門倉タニアさんの著者隅読」の報告もまだなのです(汗)







同じカテゴリー(「百冊会」開催報告)の記事画像
14.5.14 隅読開催しました
14.2.11 隅読開催しました
13.10.16百冊会開催しました
13.9.8隅読百冊会開催しました
13.6.9隅読開催しました
13.5.12隅読開催しました
同じカテゴリー(「百冊会」開催報告)の記事
 14.5.14 隅読開催しました (2014-06-04 08:55)
 14.2.11 隅読開催しました (2014-04-09 14:53)
 13.10.16百冊会開催しました (2013-10-21 14:30)
 13.9.8隅読百冊会開催しました (2013-09-09 00:52)
 13.6.9隅読開催しました (2013-06-10 19:47)
 13.5.12隅読開催しました (2013-06-10 19:42)

Posted by 隅読 おおすみの読書会 at 14:24 │「百冊会」開催報告

削除
14.4.13 隅読開催しました