2014年04月09日

14.2.11 隅読開催しました

450


タニアのドイツ式部屋作り

ドイツ式心地よい住まいのつくり方

十二番目の天使

小さな贈り物

ミツバチの会議

パーマネント野ばら

おおすみの読書会「隅読+sumidoku」です。
2014年2月11日(火・祝)、読書会を開催しました!

今年初めての隅読は、平日と祝日の昼間のみやっている、
めちゃくちゃ美味しいカフェ「フェアグラウンド」さんで開催しました♪

今回は4名、大崎町からも御参加いただきました。
ありがとうございます!!
わいわいがやがや、本当に楽しかったです。

また、通常のオススメの本を紹介しあう百冊会の後に、
西原理恵子さん著書「パーマネント野ばら」についても、
熱く話し合いました!!

というのも、「パーマネント野ばら」のある一点において、
隅読スタッフ内で意見がまっぷたつに分かれているのです。

隅読スタッフたにむーは、気になって気になって
西原理恵子さんにメールしたぐらいです 笑

ある一点とは、、、
主人公なおこの恋人についてです。
なおこの恋人は、「存在するの?しないの?」
「存在してたとすれば、いつからいなくなったの?」
という点です。

この話し合い、結論つかず、、、
うん、つくわけなかった、、、笑

というわけで、この話し合いは引き続き、次回以降も続きます。
「パーマネント野ばら」はアメタ食堂のアメタ図書室にもあります。
20分ぐらいで読めるマンガです。
気になった方、行って読んでみてください。
そして、どういうふうに思ったか、ぜひ教えてください(助けると思って!笑)

では、次回皆様、4月13日(日)10時から、鹿屋市民族館でお会いしましょう!!


同じカテゴリー(「百冊会」開催報告)の記事画像
14.5.14 隅読開催しました
14.4.13 隅読開催しました
13.10.16百冊会開催しました
13.9.8隅読百冊会開催しました
13.6.9隅読開催しました
13.5.12隅読開催しました
同じカテゴリー(「百冊会」開催報告)の記事
 14.5.14 隅読開催しました (2014-06-04 08:55)
 14.4.13 隅読開催しました (2014-06-01 14:24)
 13.10.16百冊会開催しました (2013-10-21 14:30)
 13.9.8隅読百冊会開催しました (2013-09-09 00:52)
 13.6.9隅読開催しました (2013-06-10 19:47)
 13.5.12隅読開催しました (2013-06-10 19:42)

Posted by 隅読 おおすみの読書会 at 14:53 │「百冊会」開催報告

削除
14.2.11 隅読開催しました